朝日放送 「朝だ!生です旅サラダ」で全国に肝付町をPR(KKB鹿児島放送)

「朝だ!生です旅サラダ」にて 全国生中継!
9月13日 土曜日 8時00分 ~ 30 にて
えっがね祭り! 伊勢えび! 肝付町の生中継あります!
肝付町が日本全国に「うまい!」(^O^)をPRします。

旅サラダロゴ1 えっがね2014k4

鹿児島のチャンネルは、
KKB鹿児島放送です。
明日の朝8時にTVみてね!


<えっがね定食を食べに来られる方へ>

各TV・新聞などの肝付町の紹介(えっがね祭りPR)のおかげさまで土・日や連休などは大変混み合っております。
平日のお客様からのお問合せも増えており、13~15日の連休中はたくさんのご予約をいただいております。

「えっがね定食」を食べに来られる予定の方は、ご予約される事をお勧めします。お店によっては予約なしの先着順にて対応している店舗もございますので下記店舗一覧にてご確認ください。

肝付町観光協会HPでも料理写真など紹介しております。

2014えっがね定食 店舗一覧

★伊勢海老についてですが・・・

伊勢海老(魚もですが)は、月夜になると漁ができません!ということで「十五夜お月さん」のこのタイミング・・・この連休中!各店舗にて伊勢海老料理の対応が状況により難しい場合もありますので予めご了承ください。

お電話頂いていたお客様や楽しみにして来たけど食べれなかったお客様、本当にゴメンナサイ(◞‸◟)ショボン

現在期間中の「えっがね祭り」は9月30日までですが、統一価格4,000円で食べられる期間がこの日までということで伊勢海老は10月以降も食べられます。えっがね祭りの期間は、PRや宣伝などに力を入れてるのですごくお客さんが集中するのですが、それが終わると観光協会窓口に「伊勢海老を食べれるとこはないですか?」という問い合わせは少なくなります。

料理の値段は、お祭り価格ではないですがそんなに跳ね上がって高くなるわけではないので来たけど食べれなかった方や混雑が苦手な方はお時間ゆっくりあるとき是非、食べに来てくださいね。

<伊勢海老の漁期>

「漁期」は、各県の漁業組合で設定されており、資源保護のため産卵期の漁獲を禁止しています。産卵保護がどれほどの効果をもたらすかを量的に図ることは非常に難しいことですが、エビの活動が最も激しい、従って獲られやすい期間は操業を禁止しています。

イセエビの産卵期はイセエビの産卵期は5月から9月上旬で、最盛期は7月上旬から8月上旬です。5~6月で、産卵後1~2カ月間は腹部に卵を抱き、7~8月に幼生がふ化します。


伊勢海老を捕獲するには許可が必要です。
海に行って勝手にとると捕まっちゃうぞ!


とってばかりいるといなくなっちゃいますからね(^_^)
ですので禁漁じゃない時期でしたらいつでもOKです。
お店によっては予約が必要ですのでその際は、肝付町観光協会までお気軽にお問い合わせください。

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top