おもてなしセミナー2014

 おもてなし1

ども!!田淵です(≧∇≦)/

またまたやります!!おもてなしセミナー

肝付町に来ていただいた方に「もう一度訪れたい」

と思ってもらえるような「おもてなし」を学んでいただくセミナーです。

 

今回のテーマは「ユーモア」

ユーモア?ユーモアがある人=面白い人

だと思っていましたが、少し違うようです。

面白いは面白いでも、 言葉や文章を使って面白さを出すこと=ユーモアだそうです。

執筆しながら変な汗出てきます・・・

実際に面白い言葉を考えるってかなり難しいですよね・・・

コミュニケーションを取る相手のことをよく知らなければ

笑いのツボもわかりませんし・・・

ユーモアのある人なら万人ウケする話題をうまく笑いに変えるんでしょうが・・・どうやら私自身も受けなきゃいかんみたいですね。
商売人はもちろん、個人の方でも「コミュニケーション力アップ」をご希望の方は 観光協会までお早めにご連絡ください(≧∇≦)/


以上です。観覧ありがとうございます。

ではまた会いましょう(≧∇≦)/
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top