肝付町観光協会の神無月~今日この頃④ 「第3回 肝付町おもてなしセミナー2014」

いつもの「ども!田淵です」のニセモノです。

毎年恒例となった「肝付町 おもてなしセミナー」第3弾を10月31日に開催しました。
肝付町観光協会主催で毎年㈱さくらコミュニケーションズの講師の方々に「おもてなし」の極意をお勉強させていただいております。
おもてなしセミナー2014-8
今回は、新・ユーモア講師「おもてなしお」さん(河田周平 様)もお越しいただき元芸人時代の必殺技もお披露目していただき、お笑いあふれるセミナーとなりました!
おもてなしセミナー2014-4 おもてなしセミナー2014-5 おもてなしセミナー2014-6
今回のセミナーは、ユーモア力の高め方や人間関係力、営業力、交渉力などを高める内容、他にクレーム対応などのお勉強でした。

相手を楽しませる!笑わせる!そんな接客・対応が相手の心を豊かにしてくれる。そして、またあの人に会いたい、あそこに行ってみたいと言う気持ちにさせてくれる的な・・・・でいいのかな?

おもてなしセミナー2014-2 おもてなしセミナー2014-3 おもてなしセミナー2014-7 おもてなしセミナー2014-9
みなさん3時間の研修で聞いた事、見たこと、やったことを毎日思い出しながら人に接してみてください。

自分が変われば周りの人も変わっていきますよ!

な~んて言ってますがなかなか変われないんだな!

何かのキッカケで人は、変化します。

そのキッカケを作るのは、あなたです。

( ̄^ ̄)ゞでは、
㈱さくらコミュニケーションズ

古川智子氏・篠原勤氏・上田弥生氏・河田周平氏
4名の講師に感謝を込めて!

「ありがとうございました!」

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top