春はもうすぐ(。◕‿◕。) 

2015年も1ヶ月過ぎましたΣ(дlll)早っ

そして明日は節分…豆を巻いて、恵方巻きを頂きましょう━(●`∀´)ノ∴・━!!!

そもそも節分とは「季節を分ける」という意味もしていて、冬が終わり立春となるその前日に、春の訪れを喜ぶ行事です。邪気を払うために豆まきを行うようですね。


 

そこで、肝付町でもひと足早い春の訪れを感じました。

内之浦宇宙空間観測所の敷地内に植えられている、ロケット桜が少しだけ花を咲かせていました(*´∀)


2月2日現在の様子です!

ロケット桜2 ロケット桜3



ロケット桜5 

3年前の水害で数本流されて、ちょっと少なくなってしまいました。

ロケット桜の歴史については、こちらをご覧ください。
kimotsuki-town.jp/5178.htm

満開はもう少しですが、もうすぐ見頃を迎えますよ♪



関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top