今度は名古屋で鹿児島肝付をPR(ノ∀`)

35日~10日まで名古屋市の丸栄百貨店にて、大鹿児島展が行われましたヽ(´▽)/

8階特設会場にて、鹿児島県内の特産品の販売や、飲食店が鹿児島料理を提供しています。

名古屋1   名古屋2

さつま揚げや焼酎、黒豚や薩摩切子など鹿児島ならではのものが並び、店内は大賑わい。

名古屋3

名古屋5   名古屋6

肝付町は、特設ブースを開設し、肝付町ロケット、名古屋駅前に1年限定で営業している「鹿児島うまかもん市場」PR。あわせて今から旬を迎える『桶柑(たんかん)』の試食をしていただきました。

名古屋8

 名古屋7

名古屋の方と話していると、やはり言われたのが、「ロケット発射場は種子島だと思ってた!」…Σ(゚д゚lll)イプシロンロケットで知名度上がったと思っていたのに。頑張ってもっともっとPRしなくちゃ!と気を引き締められました( • ̀ω•́ )

たんかんの試食は軒並み好評♪中部地方では、あまり店先に並ばないようで、「ジューシー!」「甘い!」「食べやすい!」などの感想をいただきましたヽ(^^*)/



7日の土曜日は、JAXA内之浦宇宙空間観測所所長の峯杉先生と永野肝付町長とのトークライブも行われました。「鹿児島が誇るロケット射場の魅力と今後の宇宙開発について」がテーマで、貴重な動画や関係者の話等みなさん興味津々に耳を傾けていました。


名古屋9 

名古屋10

 名古屋11

そのあとは、豪華景品が当たる大抽選会~(・∀・)ノ特等はジェットスター航空券宿泊券が当たります♪

こちらもたくさんの方にご参加いただき、町のPRと、たくさんの笑顔を見ることができました…なんて私は写真を撮る余裕もなく、準備不足で、あっちこっち走り回ってました。お待たせした皆様、関係者の皆様すいませんm(_。;))m

8日の抽選会は、もっと段取り良くできましたよ!

 

私は3日間でしたが、直接お客さんと話しをして、町の魅力や思いを伝える事の重要さを改めて実感しました。これからいろいろな方法で情報発信して行きます┗(`・ω・´)

全てが終わり、落ち着いたところで、名古屋B級グルメ某有名チェーン店のラーメンと、あんかけスパゲッティーをいただきましたε-(´∇`*)美味い~♪


名古屋12   名古屋13

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top