桜迫神社棒踊り



 肝付町宮下地区「桜迫神社」の棒踊り

肝付町では、春の伝統行事の棒踊り鎌踊りが各地区の神社にて執り行われています。
今年も五穀豊穣、無病息災を祈願して桜迫神社の棒踊りが奉納されました。
3月15日(日)に行われました棒踊りは、たくさんの方に集まっていただきました。

3月22日(日)午前10時に住吉神社にて鎌踊り棒踊りが執り行われます。
肝付町波見地区
ありがたいことに天からのお恵みの雨も・・・ヽ(´▽`)/

DSC03067.jpg

綱引きならぬ、樹木引っ張りっこ・・・肝心の決戦が(´・ω・`)
撮れてない。
勝負の後は、みんな仲良く木の枝を持ち帰ります。
DSC03070.jpg

綺麗なお姉さん♪五穀豊穣 無病息災をお祈りしてもらいましたヽ(´▽`)/
DSC03077.jpg

我が事務所にも神のおすそ分け・・・無病息災

DSC03099.jpg

最後に広い校庭で踊っていただきました、お疲れ様でした\(^o^)/

DSC03094.jpg


関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top