ウミガメ産卵跡

梅雨明け! 待ち遠しい・・・・ 今日この頃ですねヽ(´▽`)/
そんな暗い梅雨空の中 o(*º▽º*)o ニュース!ですよ~。
 
s-DSCF0460.jpg 
s-DSCF0479.jpg
内之浦湾の海岸、コスモピア近くの砂浜に、ウミガメの産卵の足跡の情報をいただきました。
早速行ってきました。発見\(^o^)/
肝付町だと、ウミガメの産卵場所として辺塚海岸が有名なんですが、内之浦地区の海岸にも
やってくるんですね~。産卵場所として選んでくれたのね(´∀`)

木の枝とかの漂流物をかき分けて、一生懸命歩いた足跡です。

s-DSCF0487.jpg   s-DSCF0475.jpg
しっかりと、一歩一歩、強くたくましくですね。

まだまだ、内之浦湾きれいなんですね。
ペットボトル等の漂流物は、少し残念です・・・・
これ以上に、自然が汚れないように・・・・心がけたいものですね。

s-DSCF0463.jpg  s-DSCF0477.jpg

梅雨明けと共に、ウミガメの子供たちが内之浦湾から太平洋へと、無事に旅立ことを願いましょう。そしてまた、ここへ戻れますように(o^^o)♪


関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top