肝付町の「おもてなし」を考えるセミナーを開催します!

ガチでOMOTENASHI!


平成27105[月] 13:30~16:30

高山やぶさめ館 (肝付町新富5590-35)にて開催します。
参加無料! 定員80名(定員になり次第受付締切)

たくさんの方々に「肝付町に行って良かった!」「また肝付町に行きたい」と思っていただくために、肝付町観光協会では毎年「おもてなしの心」を育むセミナーを開催しております。

 

肝付町では、「えっがね祭り」や「やぶさめ祭り」、「銀河マラソン」など、その他にも色々なイベントを毎年開催しています。そんな中での町外からお越しのお客様への「おもてなし」一つで肝付町のイメージが変わります。

 

人の「言葉」や「仕種」一つで相手が自分をどう見ているのかは、人それぞれに違うと思います。人への接客や対応は、自分で気をつけていてもなかなか自分では気づかないことが多いです。

 

町内事業者の方々、町民のみなさん「おもてなしの心」を一緒に学びませんか?町外からの参加者もOKです!

 

たくさんの方のお申し込みをお待ち致しております。


↓下記チラシをご確認下さい。
s-おもてなしセミナー受講申込書PDF
※チラシPDFダウンロードはコチラ!

セミナー講師 株式会社さくらコミュニケーションズ

【メイン講師】古川(ふるかわ) 智子(ともこ)

 株式会社さくらコミュニケーションズ代表取締役

 一般社団法人日本おもてなし推進協議会

創業320年の江戸の老舗店で従業員教育の責任者を務め、会社設立後は、基本的な従業員研修を始め「おもてなし」、「コミュニケーション能力アップ」「クレーム対応」などのセミナーを、全国各地の企業、団体など年200回以上開催し、「誰もが笑顔になる魔法の研修」は各地で評判を得ている。


【ゲスト講師】大倉(おおくら) (とし)(はる)    

 一般社団法人日本おもてなし推進協議会 特別顧問

放送作家として
萩本欽一に師事。「欽ドン!」シリーズの放送作家を務め、同番組を国民的番組に育て上げる。その後、高視聴 率人気番組を生み出す放送作家として「クイズ100人に聞きました」「オレたちひょうきん族」「笑っていいとも!」の番組構成を担当。特に明石家ファミリーの一員として明石家さんまとの親交を深めていく。ビートたけし、タモリ、 小堺一機、とんねるず、ダウンタウウン、谷村新司、薬師丸ひろ子など、大勢の大物タレントの番組を担当。日本 を代表する放送作家としての地位を築いた後も、自らテレビ、ラジオ番組に出演する等、活動の域を広げ、M- 1グランプリ、R-1グランプリの予選審査員も務めている。


よろしくお願い致しますヽ(`・ω・´)ノ

放送作家と「おもてなし」・・・?

違和感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが放送作家とは!

番組出演者の縁の下の力持ち的な存在で、常に番組出演者が最高のパフォーマンスを発揮することができるように「相手本位」で仕事を行う「おもてなし人」です。

バラエティ番組の放送作家であり、視聴者を笑顔にするためのユーモアセンスが抜群の同氏が芸能界での体験談を交えて「おもてなしの心得」について語る皆様の日々のおもてなしに非常に役立つノウハウが一杯の講演です。


お申し込みはコチラまで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
肝付町観光協会事務局

TEL:0994-67-2888 FAX:0994-67-2114
E-Mail
 info@kankou-kimotsuki.net 

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top