指宿・南九州行ってきました。

コンシェルジュ研修会~記録~

指宿と南九州に行って来ました。

大隅だけでなく薩摩の事も知ろうという企画

やっぱ自分達の市町村だけでなく周りの事も知っとかなくちゃいけないo(^^)o

・・・というわけで。

まず根占港に集合、そこからフェリーとバスで移動。 

最初の場所はJR日本最南端の駅「西大山駅」 

 CIMG0538.jpg

幸せの黄色いポスト  

 CIMG0540.jpg

そしてお土産を買う場所    

 CIMG0541.jpgCIMG0542.jpg

次は龍宮神社 

道中こんなのみっけ!! 読んで思わず・・ヽ(´▽`)/  

 CIMG0556.jpg

この地が火山灰の影響を受けていたなどの話を聞きました。

 CIMG0553.jpg

お待ちかねの昼食 

味噌汁は赤だしで、丼の方は色んな種類の魚が入って楽しめたし美味しかったです。 

CIMG0557.jpg 出店スナップ2
その後は知覧特攻平和会館、大野岳

大野岳は天気が良ければすごく景色がいいだろうに(´・ω・`)ちょっと残念。 

 CIMG0568.jpgCIMG0575.jpg CIMG0571.jpg

バスの移動中に茶畑が見えるのもいいですね。 

 ナニコレ

最後はフェリーのとこで見送ってもらいました。 

CIMG0586.jpg CIMG0587.jpg

ありがとうございました。 
今回勉強した事を活かし今後に繋げていきます。

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top