町営住宅の入居者を募集

この土日は鹿児島県知事選の関係で観光協会の案内所が休みだったためブログの更新をサボってました。毎日見に来てくれている方申し訳ありません。載せようと思いつつ大雨災害のせいですっかり忘れてた。今週の金曜日が締め切りです。
 移住を考えている方、肝付町には不動産屋が1件しかなく、内之浦・岸良地区に関してはほとんど取り扱いがありません。基本的に自分の足で探すしかないのがないのが現状です。ただ(どこもそうですが)空き家はいっぱいあります。しかし(どこもそうですが)家財道具がごっそり残っていたりしてすぐに貸せる状態でないものが多いのも事実です。それでも全くないわけではないので粘り強く情報収集すれば何かしら見つかるかと思います。
募集詳細はこちら

さて今日のお魚写真

【大きなアジ】 活魚で取引される巨大なアジ。45cm 800gくらいかな。ここまで大きいと脂もしっかり乗ってさぞかしおいしいだろう。イキのいいものは背に横縞がでている。
オオアジ

【サカタザメ】 エイとサメを合体させたような形。ウミタナゴなどと同様、卵胎生で仔魚を直接生む
サカタザメ

【センネンダイ】 たまーに見かける。味は食べたことないからわかりまへん。
センネンダイ

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top