岸良方面へ~



今日は快晴でしたね♪


おでかけ日和ということで今回は岸良・辺塚方面に行ってきました


ドリカムの曲を聴きながら
国道448線を走り~





岸良地区の手前、道路の右側に


根性松と呼ばれるクロマツが巨石の上に根を張りたたずんでいます。

DSCF1409.jpg


樹齢およそ60年、幹周り約40センチ、高さ約7メートル。1938年

(昭和13
年)の大水害で田畑が流れたことで表出したこの大岩に実生した

(種子から育った)ことで盆栽のような松になりました。大木ではありませんが

その凛とした姿
には孤高の精神を感じます。






つづいて高田の滝

癒されますね( ˘ω˘ )


正式な落差はわかりませんが、近くで見ると高いです


あじさいもきれいに咲いていました。



DSCF1411.jpg





 

そこから少し走ると岸良展望所が見えてきます

すみきった青い海とふりそそぐ陽光で肝付町でも一番南国を感じさせるエリアです。

絶好の眺めでした!



DSCF1436.jpg



さらに走り続けると...

辺塚海岸に着きました~



ここの砂浜は粒が大きいんです


皆さんわかりますか?

DSCF1429.jpg






DSCF1421.jpg




DSCF1424.jpg



この時期になるとウミガメの産卵がみられるみたいなので


砂浜の端まで歩いて見に行きました

でもウミガメらしい足跡はありませんでした((+_+))


(
後で聞いた話ですが)

私たちが歩いて行った方向ではなく反対側だったらしいです(笑)







さて、帰ろう!

と車を動かしたその時...


?!
タイヤがはまってる...


慌ててエンジンを噴かした結果...

さらにはまってしまいました。


DSCF1433.jpg




助けが来るのを待っていたら、たまたま通りかかった方が

軽トラを使って手伝ってくださいました。




本当に助かりました。ありがとうございました
m(_ _)m



皆さん駐車される際は砂にはまらないように、ご注意くださいm(_ _)m

 


もう一つお知らせがあります。

二階堂家住宅の見学再開は 6月10日からです!

ぜひお越しください ♬


以上今日の出来事でした。

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top