再び

大雨が降っている。また土砂災害の危険性が出てきた。自分は町場との行き来に少し支障があるだけだが、田んぼや畑をやっている方はきがきでないだろう。

【崩落跡】 ブルーシートで集めた水を写真左に見えるパイプから側溝に放水している
再び1

【激しい雨】
再び2

 私事だが、先週IHクッキングヒーターが真夜中に誤作動して発火した。幸い火災報知機がなり大家さんが見に来てくれたので大事に至らずにすんだが、前日までの大雨による避難所生活で疲れていたのと、立ち込めた煙により意識が朦朧としていて火が出ていることに全く気づかなかった。ヒーターのすぐそばにあった簾に燃え移っていたらおそらく今はいないだろう。
 昨日はメーカーの若い担当の人が謝罪と調査に来たのだが、話をするうちに彼もこの場所をいたく気に入ったようだった。なんでも学生時代は広告研究会にいたそうで、今後のメディア戦略(←大げさ)などを語った。

【メルシーの後は♪】 あざとい! なんてわざとらしい設定w
あざとい設定1

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top