たちばな天文台へ行ってきました!!



102日。

たちばな天文台開館25周年記念の講演に行ってきましたヽ(‘ )



講演をされる方々は、なんと
Σ(д;)


小惑星探査機「はやぶさ」の生みの親。川口 淳一郎先生。


映画「はやぶさ・遥かなる地球への帰還」では渡辺謙さん、

「はやぶさ/HAYABUSA」では佐野史郎さん、

「おかえり、はやぶさ」では大杉漣さんが演じました。



国立天文台副台長 渡辺 潤一先生。



海洋研究開発機構 

海洋工学センター 企画調整室長 小倉 訓先生。



ウェザーニューズ社の執行役員 森田 清輝先生

有名な方々ですね (”ロ”;)



ちょっとその前に、、、


霧島酒造の焼酎見学に行ってきましたー!!


焼酎ができるまでの工程を学びました

一日に何百万本と作るみたいですよ (゚゚;)エエッ

残念ながら、工場内は撮影禁止でした|||(-_-)||||||

s-DSC02659.jpg


しっかりと学んだあとは、ランチタイム♪

s-DSC02661.jpg

美味しかったです ˘˘



お腹も満たされところで講演会へ

講演は13001700 

途中、三味線の演奏があり楽しい時間でした。


その後は、たちばな天文台の施設を見学しました。




s-DSC02663.jpg

施設から見る夕日がとっても綺麗でした


癒されますね~

s-20161002_175253.jpg



最後に、

写真を撮っていただきました
٩( ´` )( ´` )۶

s-IMG_0123.jpg

充実した一日でした。



関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top