三岳まいり行ってきました!

こんにちは!
肝付町観光協会の岩下です

行ってきました!三岳まいり!!
21
日日曜日は、トレッキングには丁度良い気候でした。
参加者21名様は、トレッキング・登山と常連者。
私、岩下は全くの初心者。
皆様の足だけは引っ張らないようにと、行ってきました。

まずは、

しっかりと、準備運動。
三岳めぐり_準備運動

元気なうちに集合写真。

三岳めぐり_集合写真

 

さて、レッツらゴー!!

 三岳めぐり_スタート

 

わっせ、わっせ、と、ひたすら歩く…歩く…

三岳めぐり_登る2

登る…登ったのに、下る…下ったのに、登る…

 三岳めぐり_登る4

皆様、早い!!

なぜ、そんなに涼しい顔で登れるのですか?

 

ようやくお昼休憩。

山で食べるとまた格別!おにぎり弁当、美味しかったです。

三岳めぐり_お弁当  

さて、後半戦。

なんと、後半の方がキツイ。
三岳めぐり_登る5

ロープを使って登ったり、下ったり…。

 三岳めぐり_登る3

最後の甫与志岳!

ようやく到着!!

三岳めぐり_甫与志岳山頂
お~~~~!!
雲が近い!
き、錦江湾~
遠くに見える三角の山は、開聞岳!

何とか登れた…

皆様お待たせしました。
頂上で、集合写真。
三岳めぐり_集合写真_甫与志岳

皆様、最初の集合写真と違って、良い表情です。

ちなみに、この後の下山はかなりハードでした…。

最後は、閉会式をし無事終了。
三岳めぐり_閉会式


皆様、ご参加、ありがとうございました。

最後に、このツアーにご協力いただきました、
三岳会の皆様、ありがとうございました。

三岳めぐり_坂本さん



結果、
岩下は、足を引っ張ってはいないつもりですが、
突いた位にはなっていたかと
しっかりと最後尾を守っておりました。
三岳めぐり_甫与志岳山頂2

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top