ウミガメ現る?

こんにちは!
肝付町観光協会の岩下です。

ウミガメの産卵の情報を聞きつけたので、調査に行ってきました。
行ってきたのは、辺塚海岸。
辺塚海岸_風景

漂流物の少ない、ちゃんとした砂浜です。

ここは、よくウミガメが産卵で訪れる場所です。
ウミガメの産卵場所と言えば、卵を人間が保護するケースが多いですが、
この浜では全く自然の状態で生命の営みが行われています。
個人的に、ウミガメは海の中で何度か見た事がありますが、
それ以外はありません。
日中に行ったので、もちろん産卵は見られませんでしたが、
足跡を発見しました。

辺塚海岸_ウミガメ足跡1

ここをあの母ウミガメが歩いて上がってきたのかと思うと、何だか神聖な気持ちになります。

辺塚海岸_ウミガメ足跡2

今の時期だけの、特別な足跡です。
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top