肝付ふるさと案内人の定例会と勉強会

こんにちは!
肝付町観光協会の岩下です。

昨日あたりから、何だかじめじめしてきました。
そろそろ、稲達が生き生きしてくる時期がやってきそうです。

昨日、「肝付ふるさと案内人」の定例会と勉強会を行いました。

今回の目玉は、なんと言っても、中部 博雄さんの勉強会!
元JAXAの宇宙科学研究所の方。

肝付ふるさと案内人定例会と勉強会_中部博雄さん


私なんか、普通に生活していたらJAXAの方と接点なんぞありません。興味津々です。

肝付ふるさと案内人定例会と勉強会_1
肝付ふるさと案内人定例会と勉強会_中部博雄さん作


感想は、JAXAの方も人間なんだな~です。
(ちゃんと勉強したのかと怒られそうですが…)
色んな裏話等、聞けて楽しかったです。
詳しい内容は…ふふふ
それは、受けた人だけの特権です。

ちなみに…
ふるさと案内人とは、この土地のスペシャリストが地域の案内してくれるサービスです。
最新科学のJAXSから、弥生時代の古墳まで幅広く案内してくれます。
私も何度か付き人をさせていただきましたが、
興味の無い話に興味が湧いてくる、
小さな疑問もサッと答えてくれる、
ツアー参加後はとても充実した気分になれました。
ツアー参加者様からも、好評頂いてるサービスの一つです。
ご興味あれば、是非観光協会までお問合せ下さい。

肝付ふるさと案内人定例会と勉強会_スペシャリスト達
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top