川上中学校横の遊歩道調査。


こんにちは、肝付町観光協会の岩下です。
九州南部、遂に梅雨入りしました。
そんな今日は、青空が広がってます(笑)
ただ、風がビュンビュンです。

先日、川上中学校についてアップさせていただきましたが、
実は、その周りには遊歩道があります。
以前、崩れてしまい通行止めになっていたようで、
今は、どうなっているか、併せて調査に行ってきました。

中学校の隣にある神社奥より入っていけます。
川上中学校遊歩道_神社

新緑の眩しい季節、お散歩には丁度良い感じでした。

川上中学校遊歩道_3
まっすぐに伸びた杉が、とってもキレイですね。
シダに覆われた階段が、また良い雰囲気です。

川沿いを歩いたり、滝が有ったりと、何だかとってもいい感じ♪

川上中学校遊歩道_1


滝を見ると、飛び込みたくなるのは私だけでしょうか。

川上中学校遊歩道_2
川上中学校遊歩道_4


その衝動に駆られながら、「夏まで我慢」と自分に言い聞かせ
てくてく歩いて周ってきました。

結果、一周廻ることが出来ました。
出るとそこは、「入口」の看板が…
おっと、やまびこ館の向かいの畑が入口だったようです😅
川上中学校遊歩道_5

1周約30分程度です。ドライブ中の休憩等、少し体を動かしたい時にもおすすめです。


注!)足元は、乾いた落ち葉で滑りそうになります。
一応、森の中を歩くので、それなりの格好で行くのをお勧めします。(ヒールやスカートはやめた方がいいです)

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top