圧倒の塚崎の大楠!!

おはようございます。
肝付町観光協会の岩下です。
今日も晴れています。
梅雨入りしたはずですが、まとまった雨が降りませ~ん。
晴れは嬉しいのですが、少し心配です。

先日、塚崎の大楠に行ってきました。
行かれた事ありますか?
ネットや写真ではよく見かけるのですが、実物は初めてで、
想像以上の大きさに圧倒されました。
圧倒され、何だか浄化され神聖な気分に…。

圧倒の塚崎の大楠_1

昔読んだC.W.ニコルさんの本で
「森で一番大きな木にお願いをするんだ。」と体の弱い少年が樹を抱きしめる
という内容を思い出しました。
本当に、この樹なら願い事を叶えてくれそうな気がしました。(樹だけに)
圧倒の塚崎の大楠_2

古墳の上に生えているのですが、「ご主人様をずっと守っているんだな」と思うと、より感情が込み上げてきました。

私の写真では伝わりませんので、ここは是非とも行っていただきたいところです。

入口はこんな感じで、この細い道の先に、まさかあんな大きな樹があるとは…

圧倒の塚崎の大楠_4
圧倒の塚崎の大楠_5


入口手前に駐車場も出来ていますので行きやすいです。
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top