水たまりのアメンボ

こんにちは。
肝付町観光協会の岩下です。
今朝から大雨でした。
先ほど警報も解除されて、大分落ち着いてきました。

観光協会前の水たまり。

水たまり_アメンボ


アメンボがいました。(写真、分かりにくいですが…💧)
水がキレイな所に居ると言われている「アメンボ」。
その名前から「雨んぼ」と思いがちですが、
実は、その「雨」ではないとご存知でしたか?

アメンボは、「飴」そうキャンディーの方のアメなのですよ!

けど、雨上りに見かけると「雨んぼ」と思っちゃいますよね~🤔


関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top