もう始まって

いたのねオリンピック。ここのところ連日帰宅が遅いのですっかり忘れていた。サッカーはスペインを破る大金星だが、そういえばむかしアトランタ五輪でも日本がブラジルにかったことがあったなー。個人的には陸上のカールルイスが大活躍したロス五輪の開会式が印象に残っている。

【ロケットマン登場】 インパクトあったよなー


カールといえば、この後の世界陸上かなにかでTVで長嶋茂雄(魚へんにブルーと書いて鯖)がレポーターみたいなことをやってていきなりカールルイスに近づき「ヘイ カール!」と気安く声をかけた。本人は「このわけわかんねー日本人だれ?」みたいなリアクションシーンを思い出した。

 さて昨日は出張で鹿児島市に行ってきたのだが、この日の市内は

【ドカ灰】
火山灰1

火山灰2

【ドルフィンポートの池】 そんな人いるのか
火山灰3

【水族館の外堀】 海に通じる堀でマンボウを飼育しているのだ!
水族館1

【残念ながら】 マンボウ見られず代わりにシイラ
水族館2

 帰りしなに桜島でオイルをセール

【雄大】
桜島1

【曇ってはいたが】見通しが良く開聞岳はもちろん佐多まで見えていた
桜島2

【写真中央に黒い陰り】 ラジオで聞いたら伊佐市が大雨だった
桜島3

【また噴火】火山灰になれているはずの市民でもさすがにこれではたまるまい。
桜島4

最後にこころ休まるMUSICAでも

【アナ・カラン】 スティービーワンダーの名曲「オーバージョイド」のカバー
関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top