普通は似ているから好きになる

のだが、場合によっては「似ているから少しのズレが気になる」こともある。自分の集落と隣の集落、関東と関西、日本と韓国etc.インドとブラジルくらい文化が違えばお互いが「そうゆうものだ」と大らかになれるのかな。

観光と関係ない音楽ネタだがなるほどと思うことがあった。

【ギルバートオサリバン/アローンアゲイン】


素直にマネしたい【荒井(松任谷)由美/中央フリーウエイ】

むかしラジオでユーミン本人が、アローンアゲインを聞いた時に、複雑なコード進行にも関わらずあまりに耳ざわりがいいので、自分もそんな曲を書いてみようとして出来た曲だと言っていた。マーケティングを意識しつつーの率直に発言しつつーの奥が深い。またループだ。

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top