FC2ブログ

明日から春もえっがね祭り!

こんにちは。
肝付町観光協会の岩下です。
今日の肝付町は晴れ。すっきりとした青空が広がっていますが、冷たい風が吹いており何だかスース―する感じです。

さて、本日は、明日からの
「春もえっがね祭り」のご案内です。
先日、撮影会があり、各店舗の全貌が明らかに😁

10日間だけの短い期間ですが、是非、お越しください。

詳しくはHPへ
http://www.kankou-kimotsuki.net/midokoro/%E6%98%A5%E3%82%82%E3%81%88%E3%81%A3%E3%81%8C%E3%81%AD%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A/

きらく

ふくのや

コスモピア内之浦

いなかのお店

網元

瀬里奈

春のお出かけにご参考ください

こんにちは、肝付町観光協会の岩下です。
今日の肝付町は晴れ。スカッとした空気が広がってます。
日に日に暖かくなっており、鳥の歌声も明るく聞こえます。
先週から、鶯の声も聞こえ始めました。
空気を吸い込むだけで、何だか顔が緩んでしまいそうです。

今日は、長坪へ岩ツツジの開花状況を見てきました。
全体的には2~3分咲きと言ったところでしょうか。
岩ツツジ_2018_2

濃いピンクの花が可愛いと思っていましたが、
何か違和感が…
岩ツツジ_2018_1

あ、葉っぱがない!
調べたところ、葉が開く前に開花するようです。
今までそんなお花に出会ったこと無かった!
そして更に調べていくと「岩ツツジ」とは鹿児島の方言だそうです。
正式名称は「ハヤトミツバツツジ」でハヤトと付いてるだけに鹿児島県の固有種。
希少野生動植物に指定されているとの事!
ぉう!ビックリ!!

そんな岩ツツジ、もう少しで見頃を迎えそうです。




きままにOPEN!
スペースカフェサロン
スペースカフェ_3


ここは、古民家を利用し”時々”カフェを開店しております。
スペースカフェ_1

コーヒー1杯100円で提供しており、メニューがない代わりに、食べ物の持込ができるそうです。
100円と言っても、豆選びから入れ方までマスターが納得するまで追求しております。
内之浦まで運転して疲れた体を、マスターこだわりの一杯で休めて行きませんか?
スペースカフェ_4
スペースカフェ_5

お客様のお気に入りのカップを選んで注いでくれます。
マスターは、とても気さくで優しい方です。
また、趣味の写真も店内に飾ってありますので、それを見ながらゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。

「春のきもつき収穫祭」とは(@_@)??

3月3日開催の「春のきもつき収穫祭」とはなあに??
という問い合わせをいただきました。

ツアーの内容について少しご紹介(^-^)

ブログ001

ブログ002
ブログ003
ブログ004
ブログ005
ブログ006
ブログ007

3連休イベント~半島隅くじら元気市inドルフィンポート~

「一月は行く」「二月は逃げる」「三月は去る」と言いますが、
イプシロンの打ち上げや、SS-520 5号機の打ち上げ、観光協会おもてなしセミナーなど
様々なイベントや行事が過ぎ去っていき、あっという間の2月中旬になりました。

いよいよ明日からは3連休ヽ(^o^)丿皆様何をしてお過ごしでしょうか?
鹿児島市内のドルフィンポートでは、今年も恒例の「半島隅くじら元気市」が
開催されます!

鹿児島県の”隅”1市3町のいいもん・うまいもんが大集合しますので、ぜひお越しください(^_-)-☆

島隅くじら元気市-001

【肝付町出店ブース】
飲食ブース
★内之浦創星会/大人気!イカシロン
★海道/美味しい イカ焼き
★肝付町観光協会/内之浦さつま揚げ・蒲鉾・ロケット最中

物販ブース
☆道中菜園/新鮮野菜・柑橘類
☆山下商店/そば粉・もち米
☆二川菓子店/菓子類 今回新発売「きんかん入り丸ぼうろ」
☆兼氏農園/こだわりトマト
☆こうやま生活改善加工グループ/味噌・ようかん・ふくれ・加工品
☆海道/干物・柑橘類

バレンタインコーナー
◎高山CHOYAソーイング/肝付シャツ バレンタインのプレゼントにいかがでしょう!

半島隅くじら元気市  

いて丸くんも一生懸命、町のPRするよ(=゚ω゚)ノ
遊びに来てね!!


鹿児島県HP

年末年始休業のお知らせ!

s-年末休業2

肝付町観光協会(観光案内所)

年末年始のお休みのお知らせ!

誠に勝手ではございますが
平成29年12月29日(金)~平成30年1月3日(水)まで
窓口・電話対応業務をお休みさせていただきます。
新年は、1月4日より平常通り対応いたします。

本年はご愛顧いただき、誠に有難うございました。
平成29年も肝付町観光協会を宜しくお願い致します。
それでは皆さん、よいお年をお過ごしください(^-^)



<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲ Page Top